ママのきもち365days 〜育児記録〜

初めての出産・育児・兄弟育児。新米ママの記録です。便利グッズなども紹介してます!

MENU

はじめまして。自己紹介

はじめまして。

ぽちっとしていただき、ありがとうございます♡

 

今日から、この【ママのきもち365days】をはじめます。

次の記事にサイトに対しての私のきもちを綴りますので、合わせてご覧ください。

 

 

さて、我が家族のメンバー紹介を先にしちゃおうっと。

 

 

◎父◎

・子どもの呼び方:お父さん、〇〇(下の名前)さん←私が下の名前+さん呼びしてたら、真似されて、定着してしまった💦

・サラリーマン

・夜は22時~24時の間に帰宅

・アウトドア派

 

◎母◎

・cottoです♪

・子どもの呼び方:お母さん、〇〇(下の名前)ちゃん←長男のみ

・基本ワンオペ

・強いて言うならアウトドア派

・おうちにいるのも好き

 

◎長男◎

・2013年生まれ

・小学1年生(2020年現在)

・おっとりさん

・愛読書は図鑑

・飛行機、昆虫、恐竜、動物にすこぶる詳しい

・習い事:英会話

 

◎次男◎

・2016年生まれ

・年少(2020年現在)

・緊急車両(消防関係)love

・破天荒

・自分のことは兄と同い年くらいと思っている

・嫌いな食べ物多い

 

◎わん子◎

ゴールデンレトリーバー女の子

・名前:さくら

・2019年生まれ

・お父さんだけ遊び噛みする

・トイレトレーニング大変だった

 

 

以上、人間4人とわんこ1匹と暮らしています(^^)/

 

人間4人もいるのに、女子は母1人だけ…

そんな男の子の子育ては、リアルタイムブログで綴っています♪

もしよかったらのぞいてみてくださいね~

 

 

 

***リアルタイムブログ***

chibikkomama.hatenablog.jp